代表取締役
DRIVE RESULTS.
マーケティングの領域は日々進化し、複雑さを増している。急速に変化する市場環境において、マーケターに求められるのは経営戦略への深い理解、そして戦略と融合したマーケティングの実践ではないか。いまマーケターが持つべき視座、データ活用、組織構築のベストプラクティス、そして事業に真に寄与するマーケティングとは。今回のDIGIDAY BRAND LEADERSでは、データドリブンな意思決定や顧客中心の価値創造のための最新トレンドと実践的アプローチを紹介する。業界リーダーのディスカッションを通じ、マーケティングの核心を見極め、事業を勝利に導くための知識と洞察を深める場としたい。
Attendee
※ロゴ/企業名 ABC順
※法人格省略
Speakers
-
西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役P&G ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。ロート製薬 執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「メラノCC」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。ロクシタンジャポン代表取締役、 社外取締役兼戦略顧問を経て、スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)。2020年にM-Forceを創業、2024年にマクロミル社に売却。現在、Strategy PartnersおよびWisdom Evolution Company 代表取締役社長
-
和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO1990年、同志社大学文学部新聞学科卒業後、P&Gジャパン・マーケティング本部入社。医薬品、紙製品のマーケティングに始まり、化粧品&スキンケア、洗濯関連カテゴリー等を担当。ブランドと人材育成の実績を重ね、ブランドマネジャーからマーケティングディレクターへ。2006年、紙製品、化粧品&スキンケア事業部担当のジェネラルマネジャーとして、P&Lの責任を持つ。2009年より、日本コカ・コーラのお茶カテゴリーマーケティング責任者。「太陽のマテ茶」や「からだすこやか茶W」などの新製品発売および「綾鷹」ブランドの立て直しなどによるお茶カテゴリーV字回復を実現。2013年、同社副社長に就任し、「ジョージアヨーロピアン」「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンなど複数の大型ブランドのビジネス拡大推進をリード。2019年にコカ・コーラ社世界初となるアルコールブランド「檸檬堂」の開発責任者として成功を収め、最高マーケティング責任者に就任。2020年、日経クロストレンドが選出する、マーケター・オブ・ザ・イヤー大賞受賞。2023年、同社を退社。株式会社Jukebox Dreams (ジュークボックスドリームズ)を設立、同社代表取締役CEO就任
-
トーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO Expertトーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO ExpertThomas Barta is one of the world’s foremost thinkers, speakers and writers on marketing leadership. A former McKinsey partner and former senior marketer, he co-authored the path-breaking leadership book ‘The 12 Powers of a Marketing Leader’. Thomas has consulted for some of the world’s most prominent brands. Executives of the world’s most prominent companies have invited Thomas to inspire their audiences. You’ll find him speaking at events for Adobe, Dow Jones, Financial Times, Google, McKinsey, SAP, Advertising Week, and many others. Thomas’s keynotes are consistently ranked as the best and most inspirational. Thomas is the global Dean of the CMO Fellowship and a Honorary Fellow of the Marketing Society.
Agenda
マーケティングにおいてそれをリードすることと、実践することは同義ではない。グローバルで活躍するCMOは、どのように変革を導いているのだろうか、そして、どのようにして信頼、決裁、スキルといった組織内におけるマーケティング活動の“キャップ“を埋めているのだろうか。
彼らは、V-Zoneと呼ばれる「会社から求められること」と「顧客から求められること」が重なる部分を“CORE(最も取り組むべき課題)“として、事業成長のためにステークホルダーや同僚を巻き込んでいるのだ。そして、ここぞというときにあえてリスクをとり、大きな成果を生み出しているのだ。
マーケターがいかにして変革と成長を促してきたのか、マーケティング・リーダーシップの世界的権威であるトーマス・バルタ氏のこれまでの調査から掘り下げる。
※ブランドのみ聴講可能
-
トーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO Expertトーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO ExpertThomas Barta is one of the world’s foremost thinkers, speakers and writers on marketing leadership. A former McKinsey partner and former senior marketer, he co-authored the path-breaking leadership book ‘The 12 Powers of a Marketing Leader’. Thomas has consulted for some of the world’s most prominent brands. Executives of the world’s most prominent companies have invited Thomas to inspire their audiences. You’ll find him speaking at events for Adobe, Dow Jones, Financial Times, Google, McKinsey, SAP, Advertising Week, and many others. Thomas’s keynotes are consistently ranked as the best and most inspirational. Thomas is the global Dean of the CMO Fellowship and a Honorary Fellow of the Marketing Society.
-
和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO1990年、同志社大学文学部新聞学科卒業後、P&Gジャパン・マーケティング本部入社。医薬品、紙製品のマーケティングに始まり、化粧品&スキンケア、洗濯関連カテゴリー等を担当。ブランドと人材育成の実績を重ね、ブランドマネジャーからマーケティングディレクターへ。2006年、紙製品、化粧品&スキンケア事業部担当のジェネラルマネジャーとして、P&Lの責任を持つ。2009年より、日本コカ・コーラのお茶カテゴリーマーケティング責任者。「太陽のマテ茶」や「からだすこやか茶W」などの新製品発売および「綾鷹」ブランドの立て直しなどによるお茶カテゴリーV字回復を実現。2013年、同社副社長に就任し、「ジョージアヨーロピアン」「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンなど複数の大型ブランドのビジネス拡大推進をリード。2019年にコカ・コーラ社世界初となるアルコールブランド「檸檬堂」の開発責任者として成功を収め、最高マーケティング責任者に就任。2020年、日経クロストレンドが選出する、マーケター・オブ・ザ・イヤー大賞受賞。2023年、同社を退社。株式会社Jukebox Dreams (ジュークボックスドリームズ)を設立、同社代表取締役CEO就任
-
西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役P&G ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。ロート製薬 執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「メラノCC」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。ロクシタンジャポン代表取締役、 社外取締役兼戦略顧問を経て、スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)。2020年にM-Forceを創業、2024年にマクロミル社に売却。現在、Strategy PartnersおよびWisdom Evolution Company 代表取締役社長
※変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
Venue
Tickets
-
TICKET¥209,000(税込)
-
STARTER VIP¥440,000(税込)VIPとの8分間ミーティングプログラムへの参加権、VIPリードリストへのアクセス権が付属するチケットです。VIPとつながる絶好のネットワーキング機会をご提供します。
- イベントパス:1枚
- 8分間のVIPミーティング:4社(4社のご希望VIPとミーティングが実施可能です。)
- VIPリードリストへのアクセス:可能(当日現地参加されたVIP(40-60名)のお名前・メールアドレス・所属企業・部門・役職の情報を提供いたします。)
※Town Hallはご参加いただけません。
※「ご請求書支払」の際のご入金は、イベント前日までにてお願いいたします。
※会場までの費用は各自ご負担ください。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。
- イベントパス:1枚
※8-Minute Meetingはご参加いただけません。
※Town Hallはご参加いただけません。
※「ご請求書支払」の際のご入金は、イベント前日までにてお願いいたします。