代表取締役
DRIVE RESULTS.
マーケティングの領域は日々進化し、複雑さを増している。急速に変化する市場環境において、マーケターに求められるのは経営戦略への深い理解、そして戦略と融合したマーケティングの実践ではないか。いまマーケターが持つべき視座、データ活用、組織構築のベストプラクティス、そして事業に真に寄与するマーケティングとは。今回のDIGIDAY BRAND LEADERSでは、データドリブンな意思決定や顧客中心の価値創造のための最新トレンドと実践的アプローチを紹介する。業界リーダーのディスカッションを通じ、マーケティングの核心を見極め、事業を勝利に導くための知識と洞察を深める場としたい。
Attendee
※ロゴ/企業名 ABC順
※法人格省略
Speakers
-
西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役P&G ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。ロート製薬 執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「メラノCC」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。ロクシタンジャポン代表取締役、 社外取締役兼戦略顧問を経て、スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)。2020年にM-Forceを創業、2024年にマクロミル社に売却。現在、Strategy PartnersおよびWisdom Evolution Company 代表取締役社長
-
北尾 昌大Kitao Masahiro株式会社北尾企画事務所
Creative Director北尾 昌大Kitao Masahiro株式会社北尾企画事務所
Creative Directorクリエーティブ・ディレクターとして日本を代表する企業の世界キャンペーンから、創業間もないスタートアップ企業のブランディングまで、これまで200社以上の企業の広告コミュニケーションに従事。750本以上のTVCMを制作。電通、Incubate Fundを経て、独立。2018年英Leeds大学にてMBA取得。企業のクリエイティブ・アドバイザーなどを歴任。http://kitao.tokyo/
-
北原 規稚子Michiko Kitahara資生堂ジャパン株式会社
新価値創造マーケティング本部
本部長北原 規稚子Michiko Kitahara資生堂ジャパン株式会社
新価値創造マーケティング本部
本部長ライオンにて営業、ビューティーケア分野のブランドマネージャーに従事した後、資生堂にてTSUBAKI、ELIXIR、MAQuillAGE等のブランドマネジメント、メイクアップ部門のVP、
副CMO、マーケティング本部長を歴任し?24年7.1より新価値創造マーケティング本部長に就任。ゼロからイチの価値を創り出すブランディングを強みとし、ブランドパーパス実現、ブランドのプロポジション強化につながる戦略やエグゼキューションを常にリードしてきた。
アート&サイエンス発想でマーケティング成果を最大化する組織づくり、人材育成にも従事。現在は資生堂でのマーケティングに加え、
2021年からJMAの常任理事、2023年にMCA(マーケティングキャリア協会)の理事に就任。
マーケティングを導入していない中小企業をマーケティングの力でサポートするMGCにも所属。 -
宮内 良輔Ryosuke MiyauchiTikTok for Business Japan
Global Business Solutions
執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accounts宮内 良輔Ryosuke MiyauchiTikTok for Business Japan
Global Business Solutions
執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accountsヤフー株式会社にて代理店営業リーダーや広告主営業部長を歴任し、一貫して広告営業に従事。2022年にTikTok for Businessへ入社。Growth Marketにおける代理店営業および広告主営業の責任者を務めた後、2024年より金融・人材・旅行業界の営業責任者として着任。TikTok for Businessの市場浸透を推進し、事業の成長に貢献している。
-
内山 妙子Taeko Uchiyamaカンロ株式会社
マーケティング本部
常務執行役員
マーケティング本部長内山 妙子Taeko Uchiyamaカンロ株式会社
マーケティング本部
常務執行役員
マーケティング本部長デザイナーとしてカンロ入社後、マーケティング業務に従事
2012年直営店「ヒトツブカンロ」の立ち上げに参加
2017年には40年ぶりとなる新CI導入を推進
2018年執行役員 コーポレートコミュニケーション本部長就任
2021年デジタルマーケティング推進プロジェクトPM
2022年新設されたデジタルコマース事業本部の本部長兼務
2023年パーパス策定推進
2024年マーケティング本部長就任 -
和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO1990年、同志社大学文学部新聞学科卒業後、P&Gジャパン・マーケティング本部入社。医薬品、紙製品のマーケティングに始まり、化粧品&スキンケア、洗濯関連カテゴリー等を担当。ブランドと人材育成の実績を重ね、ブランドマネジャーからマーケティングディレクターへ。2006年、紙製品、化粧品&スキンケア事業部担当のジェネラルマネジャーとして、P&Lの責任を持つ。2009年より、日本コカ・コーラのお茶カテゴリーマーケティング責任者。「太陽のマテ茶」や「からだすこやか茶W」などの新製品発売および「綾鷹」ブランドの立て直しなどによるお茶カテゴリーV字回復を実現。2013年、同社副社長に就任し、「ジョージアヨーロピアン」「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンなど複数の大型ブランドのビジネス拡大推進をリード。2019年にコカ・コーラ社世界初となるアルコールブランド「檸檬堂」の開発責任者として成功を収め、最高マーケティング責任者に就任。2020年、日経クロストレンドが選出する、マーケター・オブ・ザ・イヤー大賞受賞。2023年、同社を退社。株式会社Jukebox Dreams (ジュークボックスドリームズ)を設立、同社代表取締役CEO就任
-
トーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO Expertトーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO ExpertThomas Barta is one of the world’s foremost thinkers, speakers and writers on marketing leadership. A former McKinsey partner and former senior marketer, he co-authored the path-breaking leadership book ‘The 12 Powers of a Marketing Leader’. Thomas has consulted for some of the world’s most prominent brands. Executives of the world’s most prominent companies have invited Thomas to inspire their audiences. You’ll find him speaking at events for Adobe, Dow Jones, Financial Times, Google, McKinsey, SAP, Advertising Week, and many others. Thomas’s keynotes are consistently ranked as the best and most inspirational. Thomas is the global Dean of the CMO Fellowship and a Honorary Fellow of the Marketing Society.
-
今西 陽介Yosuke Imanishi株式会社ディー・エヌ・エー
スポーツスマートシティ事業本部
エグゼクティブビジネスプロデューサー今西 陽介Yosuke Imanishi株式会社ディー・エヌ・エー
スポーツスマートシティ事業本部
エグゼクティブビジネスプロデューサー2004年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。
Mobage、ポケットアフィリエイト、モバオク、モバコレなど、複数のモバイルサービスの立ち上げに従事。ゲーム事業で、グローバルでのマーケティング戦略策定実行、100人規模のマネジメントを経験し、現在は、スマートシティ事業にて2026年オープンのエンタメの施設開発を準備中。副業で上場企業からスタートアップまで複数社支援、大学やビジネススクールなど講師にも従事。
Agenda
Entertainment that drives brand impact
ブランディング効果を加速する、TikTokのエンターテインメント
広告がフィードに馴染みやすく、ユーザーが好意的に受容する傾向にあるという調査結果も出ています。
成果に繋がるTikTokのブランディング効果について、ご紹介します。
-
宮内 良輔Ryosuke MiyauchiTikTok for Business Japan
Global Business Solutions
執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accounts宮内 良輔Ryosuke MiyauchiTikTok for Business Japan
Global Business Solutions
執行役員 Sales Director, Head of Strategic Accountsヤフー株式会社にて代理店営業リーダーや広告主営業部長を歴任し、一貫して広告営業に従事。2022年にTikTok for Businessへ入社。Growth Marketにおける代理店営業および広告主営業の責任者を務めた後、2024年より金融・人材・旅行業界の営業責任者として着任。TikTok for Businessの市場浸透を推進し、事業の成長に貢献している。
マーケティングにおいてそれをリードすることと、実践することは同義ではない。グローバルで活躍するCMOは、どのように変革を導いているのだろうか、そして、どのようにして信頼、決裁、スキルといった組織内におけるマーケティング活動の“キャップ“を埋めているのだろうか。
彼らは、V-Zoneと呼ばれる「会社から求められること」と「顧客から求められること」が重なる部分を“CORE(最も取り組むべき課題)“として、事業成長のためにステークホルダーや同僚を巻き込んでいるのだ。そして、ここぞというときにあえてリスクをとり、大きな成果を生み出しているのだ。
マーケターがいかにして変革と成長を促してきたのか、マーケティング・リーダーシップの世界的権威であるトーマス・バルタ氏のこれまでの調査から掘り下げる。
※ブランドのみ聴講可能
-
トーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO Expertトーマス バルタThomas BartaFounder, The Marketing Leadership Masterclass
Global CMO ExpertThomas Barta is one of the world’s foremost thinkers, speakers and writers on marketing leadership. A former McKinsey partner and former senior marketer, he co-authored the path-breaking leadership book ‘The 12 Powers of a Marketing Leader’. Thomas has consulted for some of the world’s most prominent brands. Executives of the world’s most prominent companies have invited Thomas to inspire their audiences. You’ll find him speaking at events for Adobe, Dow Jones, Financial Times, Google, McKinsey, SAP, Advertising Week, and many others. Thomas’s keynotes are consistently ranked as the best and most inspirational. Thomas is the global Dean of the CMO Fellowship and a Honorary Fellow of the Marketing Society.
-
和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO和佐 高志Takashi Wasa株式会社Jukebox Dreams
代表取締役CEO1990年、同志社大学文学部新聞学科卒業後、P&Gジャパン・マーケティング本部入社。医薬品、紙製品のマーケティングに始まり、化粧品&スキンケア、洗濯関連カテゴリー等を担当。ブランドと人材育成の実績を重ね、ブランドマネジャーからマーケティングディレクターへ。2006年、紙製品、化粧品&スキンケア事業部担当のジェネラルマネジャーとして、P&Lの責任を持つ。2009年より、日本コカ・コーラのお茶カテゴリーマーケティング責任者。「太陽のマテ茶」や「からだすこやか茶W」などの新製品発売および「綾鷹」ブランドの立て直しなどによるお茶カテゴリーV字回復を実現。2013年、同社副社長に就任し、「ジョージアヨーロピアン」「世界は誰かの仕事でできている。」キャンペーンなど複数の大型ブランドのビジネス拡大推進をリード。2019年にコカ・コーラ社世界初となるアルコールブランド「檸檬堂」の開発責任者として成功を収め、最高マーケティング責任者に就任。2020年、日経クロストレンドが選出する、マーケター・オブ・ザ・イヤー大賞受賞。2023年、同社を退社。株式会社Jukebox Dreams (ジュークボックスドリームズ)を設立、同社代表取締役CEO就任
-
今西 陽介Yosuke Imanishi株式会社ディー・エヌ・エー
スポーツスマートシティ事業本部
エグゼクティブビジネスプロデューサー今西 陽介Yosuke Imanishi株式会社ディー・エヌ・エー
スポーツスマートシティ事業本部
エグゼクティブビジネスプロデューサー2004年株式会社ディー・エヌ・エーに入社。
Mobage、ポケットアフィリエイト、モバオク、モバコレなど、複数のモバイルサービスの立ち上げに従事。ゲーム事業で、グローバルでのマーケティング戦略策定実行、100人規模のマネジメントを経験し、現在は、スマートシティ事業にて2026年オープンのエンタメの施設開発を準備中。副業で上場企業からスタートアップまで複数社支援、大学やビジネススクールなど講師にも従事。
-
北原 規稚子Michiko Kitahara資生堂ジャパン株式会社
新価値創造マーケティング本部
本部長北原 規稚子Michiko Kitahara資生堂ジャパン株式会社
新価値創造マーケティング本部
本部長ライオンにて営業、ビューティーケア分野のブランドマネージャーに従事した後、資生堂にてTSUBAKI、ELIXIR、MAQuillAGE等のブランドマネジメント、メイクアップ部門のVP、
副CMO、マーケティング本部長を歴任し?24年7.1より新価値創造マーケティング本部長に就任。ゼロからイチの価値を創り出すブランディングを強みとし、ブランドパーパス実現、ブランドのプロポジション強化につながる戦略やエグゼキューションを常にリードしてきた。
アート&サイエンス発想でマーケティング成果を最大化する組織づくり、人材育成にも従事。現在は資生堂でのマーケティングに加え、
2021年からJMAの常任理事、2023年にMCA(マーケティングキャリア協会)の理事に就任。
マーケティングを導入していない中小企業をマーケティングの力でサポートするMGCにも所属。
-
北尾 昌大Kitao Masahiro株式会社北尾企画事務所
Creative Director北尾 昌大Kitao Masahiro株式会社北尾企画事務所
Creative Directorクリエーティブ・ディレクターとして日本を代表する企業の世界キャンペーンから、創業間もないスタートアップ企業のブランディングまで、これまで200社以上の企業の広告コミュニケーションに従事。750本以上のTVCMを制作。電通、Incubate Fundを経て、独立。2018年英Leeds大学にてMBA取得。企業のクリエイティブ・アドバイザーなどを歴任。http://kitao.tokyo/
-
内山 妙子Taeko Uchiyamaカンロ株式会社
マーケティング本部
常務執行役員
マーケティング本部長内山 妙子Taeko Uchiyamaカンロ株式会社
マーケティング本部
常務執行役員
マーケティング本部長デザイナーとしてカンロ入社後、マーケティング業務に従事
2012年直営店「ヒトツブカンロ」の立ち上げに参加
2017年には40年ぶりとなる新CI導入を推進
2018年執行役員 コーポレートコミュニケーション本部長就任
2021年デジタルマーケティング推進プロジェクトPM
2022年新設されたデジタルコマース事業本部の本部長兼務
2023年パーパス策定推進
2024年マーケティング本部長就任
-
西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役西口 一希Kazuki Nishiguchiストラテジーパートナーズ
代表取締役P&G ブランドマネージャー、マーケティングディレクターを歴任。ロート製薬 執行役員マーケティング本部長として「肌ラボ」「Obagi」「メラノCC」「デオウ」「ロート目薬」などの60以上のブランドを統括。ロクシタンジャポン代表取締役、 社外取締役兼戦略顧問を経て、スマートニュース執行役員マーケティング担当(日本・米国)。2020年にM-Forceを創業、2024年にマクロミル社に売却。現在、Strategy PartnersおよびWisdom Evolution Company 代表取締役社長
※変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
Sponsors
Venue
Tickets
-
TICKET¥209,000(税込)
-
STARTER VIP¥440,000(税込)VIPとの8分間ミーティングプログラムへの参加権、VIPリードリストへのアクセス権が付属するチケットです。VIPとつながる絶好のネットワーキング機会をご提供します。
- イベントパス:1枚
- 8分間のVIPミーティング:4社(4社のご希望VIPとミーティングが実施可能です。)
- VIPリードリストへのアクセス:可能(当日現地参加されたVIP(40-60名)のお名前・メールアドレス・所属企業・部門・役職の情報を提供いたします。)
※Town Hallはご参加いただけません。
※「ご請求書支払」の際のご入金は、イベント前日までにてお願いいたします。
※会場までの費用は各自ご負担ください。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。
- イベントパス:1枚
※8-Minute Meetingはご参加いただけません。
※Town Hallはご参加いただけません。
※「ご請求書支払」の際のご入金は、イベント前日までにてお願いいたします。