代表取締役社長
DIGIDAY 1ST PARTY DATA FORUM
ファーストパーティデータ戦略を構築しようとしているパブリッシャーにとって、もはやタイムリミットは目の前だ。一方、メディアバイヤーたちは目の前に提示されている多種多様な選択肢を慎重に検討し始めている。今回は、パブリッシャー・ブランド双方の視点から、ファーストパーティデータ戦略の今について語り尽くす。
DIGIDAY[日本版]編集長 長田 真
感染拡大防止対策について
本イベントは政府や東京都のガイドラインに従い、感染予防に最大限努めながら、リアルイベントとしての開催を予定しております。 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
今後の状況変化に伴い、実施事項に変更があった場合は速やかにご案内いたします。
※イベントのタイムテーブルやセッションの詳細につきましては、決まり次第順次掲載いたします。
Attendee
Mitzkan Holdings(ミツカンホールディングス)/ SUBARU / UCC上島珈琲 / オールアバウト / 花王 / コンデナスト・ジャパン / サンリオ / ジェイ・キャスト / 小学館 / タカラトミー / ビームス / 毎日新聞社
※ロゴ/企業名 ABC順
※法人格省略
Speakers
-
江川 亮一Ryoichi EgawaPIANO Japan 株式会社
代表取締役社長江川 亮一Ryoichi EgawaPIANO Japan 株式会社
代表取締役社長1997年に日本オラクル株式会社に入社。ITコンサルタントとして大手企業向けウェブシステム構築やERP導入に従事。 その後、日本IBMを経て検索エンジン大手のオートノミー、ファストサーチ&トランスファーにてセールスディレクターとして数々の著名ウェブサイトでの検索・レコメンデーション導入を担当。 2010年、オンライン・メディア企業向けに収益の最大化・ユーザエクスペリエンス向上ソリューションをクラウドで提供するシーセンスの立ち上げに参画。昨年10月に米国PIANO社との買収合併に伴い、2020年2月よりPIANO Japan株式会社の代表取締役社長に就任。
As President Japan, Ryoichi Egawa leads PIANO Japan. Before joining PIANO, Egawa had more than 10 years of experience in leadership roles in the software industry. Most recently, Egawa was Director of Sales at FAST and, subsequently, in the Digital Marketing Platform Group at Microsoft. Before this he served as Sales Director in Autonomy and Field Alliance Manager in IBM Japan. Egawa also has experience in IT consulting at Oracle.
-
合原 由貴Yuki Gobaru合同会社コンデナスト・ジャパン
コマーシャルプロダクト
ディレクター合原 由貴Yuki Gobaru合同会社コンデナスト・ジャパン
コマーシャルプロダクト
ディレクターラグジュアリーメディア企業にてデジタル広告・新規ビジネス開発を担当した後、Social Media platformで広告会社パートナーマネジメントや営業職を歴任。2018年コンデナスト社入社。ソーシャルメディアビジネス事業を経て、現在デジタル広告事業を統括。
Digital marketing, advertising, social media & luxury media professional with over 12 years experience. Joined Condé Nast in 2018 and developed their social media business. Currently oversees digital advertising business and commercial products.
-
小林 秀次Shuji Kobayashi株式会社日本経済新聞社
DX推進室
部次長
小林 秀次Shuji Kobayashi株式会社日本経済新聞社
DX推進室
部次長
通販カタログ雑誌の編集業務の後、同カタログのECサイトを運営。次に、情報サイトでの広告ビジネスに従事。その後DMP構築や企業のデータ活用を支援。2019年4月より現職。JAA デジタルマーケティング研究機構 データ活用委員会 委員長。
After editing business of mail order catalogs magazine , managed of their online shopping site. From 2006,engaged in advertising business on information sites. After that, supported DMP construction and data utilization of companies. Incumbent from April 2019. Digital Marketing Institute of JAA, Chairman Data utilization Committee.
-
田口 歩Ayumu Taguchi株式会社サンリオ
マーケティング本部 ダイレクトコミュニケーション統括部
部長田口 歩Ayumu Taguchi株式会社サンリオ
マーケティング本部 ダイレクトコミュニケーション統括部
部長インターネット黎明期からネットビジネスにかかわり、数々のスタートアップに参画。その後Webコンサルティング会社の代表取締役、大手Webインテグレーターの執行役員を歴任。2012年よりサンリオにてデジタルマーケティングを統括する。現在はサンリオの顧客体験価値向上のため、全社CRM基盤 “Sanrio+”の推進に注力している。
He has participated in numerous startups in the early days of the Internet. After that, he served as a representative director of a web consulting company and an executive officer of a major web integrator. Since 2012, he has been in charge of digital marketing at Sanrio. Currently, he is focusing on the company-wide CRM platform “Sanrio+” to improve the value of Sanrio’s customer experience as CDO.
-
福吉 敬Kei Fukuyoshiサッポロビール株式会社
ビール&RTD事業部
シニア メディア プランニング マネージャー福吉 敬Kei Fukuyoshiサッポロビール株式会社
ビール&RTD事業部
シニア メディア プランニング マネージャー1972年北九州市生まれ。多摩美術大学卒。国内酒類メーカーから外資メーカーを経て、2014年サッポロビール株式会社に入社。2015年9月より、宣伝室のデジタル担当に着任。2021年4月より、ヱビスブランドにジョインし、ヱビスのコミュニケーションプランニングを担う立場となる。デジタルメディアを主要フィールドとし、複層的メディアプランニングから分析設計、イベントPRまで多岐にわたる業務を担当。
Born in Kitakyushu in 1972. Graduated from Tama Art University. Born in Kitakyushu in 1972. Graduated from Tama Art University. He joined Sapporo Breweries Ltd. in March 2014, as a brand manager. From April 2021, he joined the Yebisu brand and will be in charge of communication planning for Yebisu. With digital media as the main field, he is in charge of a wide range of tasks from multi-layer media planning to analytical design and event PR.
-
松村 吏司Satoshi Matsumura株式会社講談社
コミュニケーション事業第一部 デジタルマーケティンググループ
副部長松村 吏司Satoshi Matsumura株式会社講談社
コミュニケーション事業第一部 デジタルマーケティンググループ
副部長メディア企業、Google、コンサル企業を経て、2018年に講談社へ入社。現代ビジネスにて広告営業を担当し、同時に運用型広告事業を担うデジタルマーケティンググループを立ち上げ、DMPを活用した広告プラットフォーム事業「OTAKAD」やタイアップ広告の様々なデジタル広告プランニングに従事。
Experienced working at Digital Media company, Google, Media concerting company, Leading and managing ad operation and programatic ad sales team in Kodansha. Established “OTAKAD” as a publisher trading ad platform solution.
Agenda
-
分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長
編集プロダクションで書籍編集を経験後、株式会社ジェイ・キャストでWebメディアの記者・編集者に。大手インターネットニュース「J-CASTニュース」をはじめ、医療情報や地域情報など多様なジャンルのニュースメディア運営に携わる。2018年8月に株式会社メディアジーンに入社し、DIGIDAY[日本版]編集部に所属。2021年より現職。
-
長田 真SHIN OSADADIGIDAY[日本版] 編集長 / モダンリテール[日本版]編集長長田 真SHIN OSADADIGIDAY[日本版] 編集長 / モダンリテール[日本版]編集長
株式会社宣伝会議の月刊誌『編集会議』『ブレーン』の制作に携わった後、2004年に株式会社インフォバーン入社。国内有数のブログメディア「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」などのプロデューサー・編集長を歴任する。 その後、ソリューション事業で大手企業のオウンドメディア立ち上げ・運営 を担当。2015年9月よりDIGIDAY[日本版]編集長に就任。
-
小林 秀次Shuji Kobayashi株式会社日本経済新聞社
DX推進室
部次長
小林 秀次Shuji Kobayashi株式会社日本経済新聞社
DX推進室
部次長
通販カタログ雑誌の編集業務の後、同カタログのECサイトを運営。次に、情報サイトでの広告ビジネスに従事。その後DMP構築や企業のデータ活用を支援。2019年4月より現職。JAA デジタルマーケティング研究機構 データ活用委員会 委員長。
After editing business of mail order catalogs magazine , managed of their online shopping site. From 2006,engaged in advertising business on information sites. After that, supported DMP construction and data utilization of companies. Incumbent from April 2019. Digital Marketing Institute of JAA, Chairman Data utilization Committee.
-
長田 真SHIN OSADADIGIDAY[日本版] 編集長 / モダンリテール[日本版]編集長長田 真SHIN OSADADIGIDAY[日本版] 編集長 / モダンリテール[日本版]編集長
株式会社宣伝会議の月刊誌『編集会議』『ブレーン』の制作に携わった後、2004年に株式会社インフォバーン入社。国内有数のブログメディア「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」などのプロデューサー・編集長を歴任する。 その後、ソリューション事業で大手企業のオウンドメディア立ち上げ・運営 を担当。2015年9月よりDIGIDAY[日本版]編集長に就任。
-
松村 吏司Satoshi Matsumura株式会社講談社
コミュニケーション事業第一部 デジタルマーケティンググループ
副部長松村 吏司Satoshi Matsumura株式会社講談社
コミュニケーション事業第一部 デジタルマーケティンググループ
副部長メディア企業、Google、コンサル企業を経て、2018年に講談社へ入社。現代ビジネスにて広告営業を担当し、同時に運用型広告事業を担うデジタルマーケティンググループを立ち上げ、DMPを活用した広告プラットフォーム事業「OTAKAD」やタイアップ広告の様々なデジタル広告プランニングに従事。
Experienced working at Digital Media company, Google, Media concerting company, Leading and managing ad operation and programatic ad sales team in Kodansha. Established “OTAKAD” as a publisher trading ad platform solution.
-
江川 亮一Ryoichi EgawaPIANO Japan 株式会社
代表取締役社長江川 亮一Ryoichi EgawaPIANO Japan 株式会社
代表取締役社長1997年に日本オラクル株式会社に入社。ITコンサルタントとして大手企業向けウェブシステム構築やERP導入に従事。 その後、日本IBMを経て検索エンジン大手のオートノミー、ファストサーチ&トランスファーにてセールスディレクターとして数々の著名ウェブサイトでの検索・レコメンデーション導入を担当。 2010年、オンライン・メディア企業向けに収益の最大化・ユーザエクスペリエンス向上ソリューションをクラウドで提供するシーセンスの立ち上げに参画。昨年10月に米国PIANO社との買収合併に伴い、2020年2月よりPIANO Japan株式会社の代表取締役社長に就任。
As President Japan, Ryoichi Egawa leads PIANO Japan. Before joining PIANO, Egawa had more than 10 years of experience in leadership roles in the software industry. Most recently, Egawa was Director of Sales at FAST and, subsequently, in the Digital Marketing Platform Group at Microsoft. Before this he served as Sales Director in Autonomy and Field Alliance Manager in IBM Japan. Egawa also has experience in IT consulting at Oracle.
-
合原 由貴Yuki Gobaru合同会社コンデナスト・ジャパン
コマーシャルプロダクト
ディレクター合原 由貴Yuki Gobaru合同会社コンデナスト・ジャパン
コマーシャルプロダクト
ディレクターラグジュアリーメディア企業にてデジタル広告・新規ビジネス開発を担当した後、Social Media platformで広告会社パートナーマネジメントや営業職を歴任。2018年コンデナスト社入社。ソーシャルメディアビジネス事業を経て、現在デジタル広告事業を統括。
Digital marketing, advertising, social media & luxury media professional with over 12 years experience. Joined Condé Nast in 2018 and developed their social media business. Currently oversees digital advertising business and commercial products.
-
田口 歩Ayumu Taguchi株式会社サンリオ
マーケティング本部 ダイレクトコミュニケーション統括部
部長田口 歩Ayumu Taguchi株式会社サンリオ
マーケティング本部 ダイレクトコミュニケーション統括部
部長インターネット黎明期からネットビジネスにかかわり、数々のスタートアップに参画。その後Webコンサルティング会社の代表取締役、大手Webインテグレーターの執行役員を歴任。2012年よりサンリオにてデジタルマーケティングを統括する。現在はサンリオの顧客体験価値向上のため、全社CRM基盤 “Sanrio+”の推進に注力している。
He has participated in numerous startups in the early days of the Internet. After that, he served as a representative director of a web consulting company and an executive officer of a major web integrator. Since 2012, he has been in charge of digital marketing at Sanrio. Currently, he is focusing on the company-wide CRM platform “Sanrio+” to improve the value of Sanrio’s customer experience as CDO.
-
長田 真SHIN OSADADIGIDAY[日本版] 編集長 / モダンリテール[日本版]編集長長田 真SHIN OSADADIGIDAY[日本版] 編集長 / モダンリテール[日本版]編集長
株式会社宣伝会議の月刊誌『編集会議』『ブレーン』の制作に携わった後、2004年に株式会社インフォバーン入社。国内有数のブログメディア「ギズモード・ジャパン」「ライフハッカー[日本版]」などのプロデューサー・編集長を歴任する。 その後、ソリューション事業で大手企業のオウンドメディア立ち上げ・運営 を担当。2015年9月よりDIGIDAY[日本版]編集長に就任。
-
福吉 敬Kei Fukuyoshiサッポロビール株式会社
ビール&RTD事業部
シニア メディア プランニング マネージャー福吉 敬Kei Fukuyoshiサッポロビール株式会社
ビール&RTD事業部
シニア メディア プランニング マネージャー1972年北九州市生まれ。多摩美術大学卒。国内酒類メーカーから外資メーカーを経て、2014年サッポロビール株式会社に入社。2015年9月より、宣伝室のデジタル担当に着任。2021年4月より、ヱビスブランドにジョインし、ヱビスのコミュニケーションプランニングを担う立場となる。デジタルメディアを主要フィールドとし、複層的メディアプランニングから分析設計、イベントPRまで多岐にわたる業務を担当。
Born in Kitakyushu in 1972. Graduated from Tama Art University. Born in Kitakyushu in 1972. Graduated from Tama Art University. He joined Sapporo Breweries Ltd. in March 2014, as a brand manager. From April 2021, he joined the Yebisu brand and will be in charge of communication planning for Yebisu. With digital media as the main field, he is in charge of a wide range of tasks from multi-layer media planning to analytical design and event PR.
-
分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長
編集プロダクションで書籍編集を経験後、株式会社ジェイ・キャストでWebメディアの記者・編集者に。大手インターネットニュース「J-CASTニュース」をはじめ、医療情報や地域情報など多様なジャンルのニュースメディア運営に携わる。2018年8月に株式会社メディアジーンに入社し、DIGIDAY[日本版]編集部に所属。2021年より現職。
※変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
Sponsors
Venue
Arethusa Shibuya 23-2 6F Maruyama-cho Shibuya-ku, Tokyo, 150-0044 Japan
Tickets
-
TICKET(オフライン)99,000円(税込)全セッション参加+ネットワーキングパーティ参加が可能なチケットです。
-
TICKET(オンライン)3,300円(税込)全セッション、オンライン視聴のみ可能なチケットです。
DIGIDAY+ プレミアムプランにご登録いただくと、オフラインチケットが定価の40%OFF(¥99,000 → ¥59,400)、オンラインチケットが無料になる割引コードをご利用いただけます。
DIGIDAY[日本版]が主催するイベントすべてにおいて同様の割引が実施されるため、大変お得なプランとなっております。
※会場までの費用は各自ご負担ください。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。