代表取締役
DIGIDAY GAMING & esports FORUM
かつて、ゲームは一部のコアゲーマーだけのものと考えられていた。しかし、いまやeスポーツを含め、性別や世代を問わない幅広い消費者にとってデジタルエンターテイメントの主流であり、メディア行動やテクノロジーの理解と実践の場になっている。
ゲーマーたちにとっても、ブランドにとってもゲームが果たす役割は今後ますます重要になるだろう。もはや「日常生活」となったゲーム領域において、どのようなエコシステムが出現しようとしているのか、その実像に迫る。
DIGIDAY[日本版]編集長 分島 翔平
感染拡大防止対策について
本イベントは政府や東京都のガイドラインに従い、感染予防に最大限努めながら、リアルイベントとしての開催を予定しております。 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
今後の状況変化に伴い、実施事項に変更があった場合は速やかにご案内いたします。
Attendee
大丸松坂屋百貨店 / 華為技術日本 / Mizkan Holdings / ラルフ ローレン / 三井住友カード / UCC上島珈琲
※ロゴ/企業名 ABC順
※法人格省略
Speakers
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荒木 重則Shigenori Araki株式会社アダマス・デジタル
代表取締役荒木 重則Shigenori Araki株式会社アダマス・デジタル
代表取締役1995年に株式会社セガ・エンタープライゼスにゲームの企画職で入社。以後、ディズニー、エレクトロニック・アーツ、テイクツー・インタラクティブ、カプコン等、数々の国内外の主要ゲーム会社でビジネス及びマーケティングの両軸でアジア代表や取締役などの要職を歴任。楽天株式会社ではゲーム事業を立ち上げ、シリコンバレーのテック企業との協業を自ら三木谷会長に提案し、ジョイントベンチャーのCEOとなる。国際オリンピック委員会eスポーツ&ゲーミング検討委員会メンバーを経て、株式会社アダマス・デジタルを設立。現在、国内外のコングロマリットやeスポーツチームの戦略立案、KPIツリー作成及びデータ分析、マーケティング及びビジネスアドバイザーをしながら、2024年のパリでのeスポーツ大会の企画、実施を目指す。
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小谷 雅俊masatoshi kotaniSBI e-Sports株式会社
代表取締役社長小谷 雅俊masatoshi kotaniSBI e-Sports株式会社
代表取締役社長東京大学大学院工学系研究科修了。
2015年に株式会社クボタに入社し、
エネルギー関連の新規事業開発業務等に従事した後、
2018年にSBI Holdings株式会社に転職。
国内外企業とのJV設立や大型出資案件企画等々
一貫してFintech分野の新規事業開発に携わる。
その後、2020年6月にSBI e-Sports株式会社設立。 -
並松 裕貴Yuki Namimatsu丸紅株式会社
次世代コーポレートディベロップメント本部
投資マネジメント部
マネージャー並松 裕貴Yuki Namimatsu丸紅株式会社
次世代コーポレートディベロップメント本部
投資マネジメント部
マネージャー2008年に東日本電信電話株式会社に入社。経営企画、新規事業開発を経て、2019年に丸紅株式会社に入社。現在、eスポーツ及び次世代メディア事業開発を担当。
Joined NTT-EAST in 2008, engaging corporate strategy and business development. Since joined Marubeni corporation in 2019, developing esports and new media business.
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大友 真吾Shingo Otomo株式会社サイバーゼット
eスポーツ事業管轄
執行役員大友 真吾Shingo Otomo株式会社サイバーゼット
eスポーツ事業管轄
執行役員2007年に株式会社サイバーエージェント入社。営業マネージャーを経て株式会社CyberZを立ち上げ、OPENREC事業およびeスポーツ事業を開発。現在、eスポーツイベント「RAGE」の総合プロデューサーを務める。
Joined CyberAgent, Inc. in 2007. After working as a sales manager, launched CyberZ Co., Ltd. and developed OPENREC business and e-sports business. Currently, he is the general producer of the e-sports event “RAGE”.
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田渕 哲也Tetsuya Tabuchi株式会社カプコン
グローバルeSports事業部
部長田渕 哲也Tetsuya Tabuchi株式会社カプコン
グローバルeSports事業部
部長1993年に株式会社カプコン入社。家庭用ゲームソフト営業部門/同プロモーション部門を経て、2018年のeスポーツ専門組織立ち上げ時より大会運営部門長として参画。2020年より現職。
Agenda
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田渕 哲也Tetsuya Tabuchi株式会社カプコン
グローバルeSports事業部
部長田渕 哲也Tetsuya Tabuchi株式会社カプコン
グローバルeSports事業部
部長1993年に株式会社カプコン入社。家庭用ゲームソフト営業部門/同プロモーション部門を経て、2018年のeスポーツ専門組織立ち上げ時より大会運営部門長として参画。2020年より現職。
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並松 裕貴Yuki Namimatsu丸紅株式会社
次世代コーポレートディベロップメント本部
投資マネジメント部
マネージャー並松 裕貴Yuki Namimatsu丸紅株式会社
次世代コーポレートディベロップメント本部
投資マネジメント部
マネージャー2008年に東日本電信電話株式会社に入社。経営企画、新規事業開発を経て、2019年に丸紅株式会社に入社。現在、eスポーツ及び次世代メディア事業開発を担当。
Joined NTT-EAST in 2008, engaging corporate strategy and business development. Since joined Marubeni corporation in 2019, developing esports and new media business.
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分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長
編集プロダクションで書籍編集を経験後、株式会社ジェイ・キャストでWebメディアの記者・編集者に。大手インターネットニュース「J-CASTニュース」をはじめ、医療情報や地域情報など多様なジャンルのニュースメディア運営に携わる。2018年8月に株式会社メディアジーンに入社し、DIGIDAY[日本版]編集部に所属。2021年より現職。
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大友 真吾Shingo Otomo株式会社サイバーゼット
eスポーツ事業管轄
執行役員大友 真吾Shingo Otomo株式会社サイバーゼット
eスポーツ事業管轄
執行役員2007年に株式会社サイバーエージェント入社。営業マネージャーを経て株式会社CyberZを立ち上げ、OPENREC事業およびeスポーツ事業を開発。現在、eスポーツイベント「RAGE」の総合プロデューサーを務める。
Joined CyberAgent, Inc. in 2007. After working as a sales manager, launched CyberZ Co., Ltd. and developed OPENREC business and e-sports business. Currently, he is the general producer of the e-sports event “RAGE”.
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分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長
編集プロダクションで書籍編集を経験後、株式会社ジェイ・キャストでWebメディアの記者・編集者に。大手インターネットニュース「J-CASTニュース」をはじめ、医療情報や地域情報など多様なジャンルのニュースメディア運営に携わる。2018年8月に株式会社メディアジーンに入社し、DIGIDAY[日本版]編集部に所属。2021年より現職。
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小谷 雅俊masatoshi kotaniSBI e-Sports株式会社
代表取締役社長小谷 雅俊masatoshi kotaniSBI e-Sports株式会社
代表取締役社長東京大学大学院工学系研究科修了。
2015年に株式会社クボタに入社し、
エネルギー関連の新規事業開発業務等に従事した後、
2018年にSBI Holdings株式会社に転職。
国内外企業とのJV設立や大型出資案件企画等々
一貫してFintech分野の新規事業開発に携わる。
その後、2020年6月にSBI e-Sports株式会社設立。 -
分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長分島 翔平Shohei WakejimaDIGIDAY[日本版]編集長
編集プロダクションで書籍編集を経験後、株式会社ジェイ・キャストでWebメディアの記者・編集者に。大手インターネットニュース「J-CASTニュース」をはじめ、医療情報や地域情報など多様なジャンルのニュースメディア運営に携わる。2018年8月に株式会社メディアジーンに入社し、DIGIDAY[日本版]編集部に所属。2021年より現職。
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荒木 重則Shigenori Araki株式会社アダマス・デジタル
代表取締役荒木 重則Shigenori Araki株式会社アダマス・デジタル
代表取締役1995年に株式会社セガ・エンタープライゼスにゲームの企画職で入社。以後、ディズニー、エレクトロニック・アーツ、テイクツー・インタラクティブ、カプコン等、数々の国内外の主要ゲーム会社でビジネス及びマーケティングの両軸でアジア代表や取締役などの要職を歴任。楽天株式会社ではゲーム事業を立ち上げ、シリコンバレーのテック企業との協業を自ら三木谷会長に提案し、ジョイントベンチャーのCEOとなる。国際オリンピック委員会eスポーツ&ゲーミング検討委員会メンバーを経て、株式会社アダマス・デジタルを設立。現在、国内外のコングロマリットやeスポーツチームの戦略立案、KPIツリー作成及びデータ分析、マーケティング及びビジネスアドバイザーをしながら、2024年のパリでのeスポーツ大会の企画、実施を目指す。
※変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
Sponsors
Venue
Tickets
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TICKET(オフライン)99,000円(税込)全セッション参加+ネットワーキングパーティ参加が可能なチケットです。
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TICKET(オンライン)3,300円(税込)全セッション、オンライン視聴のみ可能なチケットです。
※8min Meeting(1on1)は、スポンサー様限定のプログラムにつき、オフラインおよびオンラインチケットでのご参加者様はご参加頂けませんので予めご了承ください。
DIGIDAY+スーパープレミアムプランに登録いただくとオフライン、オンライン共に無料参加が可能です。
また、DIGIDAY+ プレミアムプランにご登録いただくと、オフラインチケットが定価の40%OFF(¥99,000 → ¥59,400)、オンラインチケットが無料になる割引コードをご利用いただけます。
DIGIDAY[日本版]が主催するイベントすべてにおいて割引が実施されるため、大変お得なプランとなっております。
※会場までの費用は各自ご負担ください。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。