グロースマーケティング部
執行役員 ,ゼネラルマネジャー
リテールビジネスの現場では日本特有の消費者行動や市場環境に対応した独自の戦略が求められる。OMOの進化や適切な指標設計により、ロイヤルティの醸成や顧客体験の向上は一層加速するだろう。1stパーティデータへの注目によって、リテールメディア市場が拡大しているが、その価値を最大化するために直面している課題も多い。本カンファレンスでは、業界エキスパートとともに米国での先行事例を学び、日本市場におけるリテールビジネスの可能性と課題を検討する。
リテーラーおよびブランドのデジタル領域・マーケティング領域ご担当者様の場合、
無料でご招待(事前審査あり)いたします。
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ご招待枠には限りがございますので、ぜひお早めにご応募ください。
また、ご応募いただいた方には、ご招待の可否にかかわらず
「2025年アジアRMNトレンド白書」を進呈いたします。
▸「2025年アジアRMNトレンド白書」とは
広告代理店のメディアプランナー、衛星放送会社でのアライアンス担当を経て、2004年にヤフー株式会社に入社。マッチングサービスのプロダクトマネージャーを務めた後、サブスク系の会員サービスを統括。
2014年よりエンゲージメントツールを提供する英国 Ve社の日本市場開拓を行う。アトリビューション計測サービスのBranchを経て、2020年よりDearOne。
クライアント企業サービスのグロース支援に従事。
通信会社で営業として働き20歳で起業。24歳で自身の会社の株式を売却し、株式会社イーファクター(マザーズ上場 現株式会社メタップス)の大阪支社立ち上げに従事。その後、2度目の起業で、SNSに特化したマーケティング会社を設立。2016年に株式会社アドインテと合併し副社長に就任。
2018年、アシックスジャパンに入社。CRMチームのマネジャーとして会員サービス「OneASICS」を立ち上げ、顧客データ統合、マーケティングオートメーション導入を推進。現在は、ブランド公式サイトやマーケットプレイスを含む直営EC事業、および「OneASICS」を基盤としたデジタルコミュニケーションを管掌。これまでに国内外の自動車メーカーで事業企画、販売、マーケティング、CRM領域での豊富な経験を有する。
2013年から一貫してオンライン広告に従事。
国内大手インターネットサービスにて広告Salesの職務を経て2022年より現職。
TikTok広告のSalesを推進している。
1967年北海道旭川市生まれ。北海道大学法学部卒。2005年㈱ツルハに入社し、グループ会社役員を歴任した後、㈱ツルハホールディングス経営戦略本部長に就任。2019年にグループアプリ開発の指揮を執ったことを皮切りに、グループのデジタルシフトを牽引。2020年には情報システム本部長兼務、2021年に執行役員となり現在に至る。ツルハグループAD広告などのリテールメディア事業や顧客データ基盤の整備をはじめ、グループのデジタルマーケティングを推進中。
2022年株式会社メディアジーン入社。アカウントプランナーとして、ガジェット・家電・ビジネスツール系クライアントを中心に記事・動画コンテンツの制作、ライブ配信、イベント運営など幅広く従事。現在はクライアントのPR施策のプランニングの他、メディアグロースや新メニュー開発も担う。
セントルイスでキャリアをスタートし、Alive誌のファッション・エディター や、セントルイス・ファッション・ウィークのファッション・ディレクター兼共同創設者、フリーランスのファッション・スタイリストとして活躍。その後、シアーズ(Sears)アパレル部門のsearsStyleの編集者兼ヘッド・コピーライター、Glam.comの編集者 を経て、2016年5月に米GLOSSY編集長に就任。2025年にはModern Retailの編集長も兼任し、同ブランドの編集戦略を統括。小売業界の急速な変化を捉え、Modern RetailとGLOSSYの双方で、より深い業界分析と独自の視点を発信している。
KDDI、インテルを経て、オーバーチュア(現Yahoo!検索広告)、Google日本法人で広告営業戦略を担当。2009年にマーケティングのコンサルティングサービスやツールを提供するアタラを創業。プラットフォーム広告、リテールメディアなどの最新情報を発信する、日本では数少ないプラットフォームビジネスアナリストでもある。「プラットフォームの思考回路」チャンネルをX、LinkedIn、Voicyで運営。
1996年に大手SIerでエンジニアとしてキャリアをスタートさせた後、2009年に楽天株式会社(現楽天グループ株式会社)に入社。開発に所属し、2014年まで検索広告などプラットフォーム側で責任者を経験。同年、「楽天市場」事業で広告ビジネスのキャリアをスタート、2017年に市場広告部のジェネラルマネージャーに就任して以降、現在まで楽天市場で広告ビジネスの責任者に従事。また、2020年には楽天アドロール株式会社取締役に、2023年に広告プラットフォーム企画部ジェネラルマネージャーとして、楽天グループ全体の広告プラットフォームの責任者も兼任。2023年に一般社団法人JIAA理事に就任。同年、楽天スクリーム株式会社代表取締役社長に就任。
新卒で株式会社三陽商会に入社し、婦人服の営業にはじまりVMDやMD、ブランド責任者を経験。その後、株式会社ハースト婦人画報社に転職し、メディアコマースサイト「ELLE SHOP」のMDとマーケティングの責任者を経て、2014年に株式会社パルに入社。現在は、「CIAOPANIC」「mystic」「russet」「3COINS」など50以上のアパレルおよび雑貨のブランドを有するパルの公式オンラインショップ「PALCLOSET」をはじめ、プロモーション、Webシステム、CRM等コミュニケーションとデジタル部門を主に管掌。
2006年に株式会社サイバーエージェントに新卒入社。コカコーラやGoogleなど大手企業のマーケティング活動支援を経て、同社のマーケティング部門の立ち上げに従事。その後複数の新規事業、採用・育成責任者などのキャリアを経て、2017年からはリクルートとの合弁会社ヒューマンキャピタルテクノロジー社を設立し取締役に就任。2020年11月より現職。
バイオベンチャーでの輸出業務やウェブ制作、日本繊維新聞社での編集業務と自社サイトの構築・運営を経験。2010年にアパレルウェブ入社後、ウェブサイトやEC運営、自社ニュースメディアの編集に従事。2020年にインフォバーングループへ入社し、Webコンサルティングを担当後、2021年よりビジネスメディアDigiday Japan編集部に所属。2024年に共同編集長に就任し、同年11月より現職。
セントルイスでキャリアをスタートし、Alive誌のファッション・エディター や、セントルイス・ファッション・ウィークのファッション・ディレクター兼共同創設者、フリーランスのファッション・スタイリストとして活躍。その後、シアーズ(Sears)アパレル部門のsearsStyleの編集者兼ヘッド・コピーライター、Glam.comの編集者 を経て、2016年5月に米GLOSSY編集長に就任。2025年にはModern Retailの編集長も兼任し、同ブランドの編集戦略を統括。小売業界の急速な変化を捉え、Modern RetailとGLOSSYの双方で、より深い業界分析と独自の視点を発信している。
2013年から一貫してオンライン広告に従事。
国内大手インターネットサービスにて広告Salesの職務を経て2022年より現職。
TikTok広告のSalesを推進している。
広告代理店のメディアプランナー、衛星放送会社でのアライアンス担当を経て、2004年にヤフー株式会社に入社。マッチングサービスのプロダクトマネージャーを務めた後、サブスク系の会員サービスを統括。
2014年よりエンゲージメントツールを提供する英国 Ve社の日本市場開拓を行う。アトリビューション計測サービスのBranchを経て、2020年よりDearOne。
クライアント企業サービスのグロース支援に従事。
2018年、アシックスジャパンに入社。CRMチームのマネジャーとして会員サービス「OneASICS」を立ち上げ、顧客データ統合、マーケティングオートメーション導入を推進。現在は、ブランド公式サイトやマーケットプレイスを含む直営EC事業、および「OneASICS」を基盤としたデジタルコミュニケーションを管掌。これまでに国内外の自動車メーカーで事業企画、販売、マーケティング、CRM領域での豊富な経験を有する。
2006年に株式会社サイバーエージェントに新卒入社。コカコーラやGoogleなど大手企業のマーケティング活動支援を経て、同社のマーケティング部門の立ち上げに従事。その後複数の新規事業、採用・育成責任者などのキャリアを経て、2017年からはリクルートとの合弁会社ヒューマンキャピタルテクノロジー社を設立し取締役に就任。2020年11月より現職。
KDDI、インテルを経て、オーバーチュア(現Yahoo!検索広告)、Google日本法人で広告営業戦略を担当。2009年にマーケティングのコンサルティングサービスやツールを提供するアタラを創業。プラットフォーム広告、リテールメディアなどの最新情報を発信する、日本では数少ないプラットフォームビジネスアナリストでもある。「プラットフォームの思考回路」チャンネルをX、LinkedIn、Voicyで運営。
通信会社で営業として働き20歳で起業。24歳で自身の会社の株式を売却し、株式会社イーファクター(マザーズ上場 現株式会社メタップス)の大阪支社立ち上げに従事。その後、2度目の起業で、SNSに特化したマーケティング会社を設立。2016年に株式会社アドインテと合併し副社長に就任。
1967年北海道旭川市生まれ。北海道大学法学部卒。2005年㈱ツルハに入社し、グループ会社役員を歴任した後、㈱ツルハホールディングス経営戦略本部長に就任。2019年にグループアプリ開発の指揮を執ったことを皮切りに、グループのデジタルシフトを牽引。2020年には情報システム本部長兼務、2021年に執行役員となり現在に至る。ツルハグループAD広告などのリテールメディア事業や顧客データ基盤の整備をはじめ、グループのデジタルマーケティングを推進中。
新卒で株式会社三陽商会に入社し、婦人服の営業にはじまりVMDやMD、ブランド責任者を経験。その後、株式会社ハースト婦人画報社に転職し、メディアコマースサイト「ELLE SHOP」のMDとマーケティングの責任者を経て、2014年に株式会社パルに入社。現在は、「CIAOPANIC」「mystic」「russet」「3COINS」など50以上のアパレルおよび雑貨のブランドを有するパルの公式オンラインショップ「PALCLOSET」をはじめ、プロモーション、Webシステム、CRM等コミュニケーションとデジタル部門を主に管掌。
2022年株式会社メディアジーン入社。アカウントプランナーとして、ガジェット・家電・ビジネスツール系クライアントを中心に記事・動画コンテンツの制作、ライブ配信、イベント運営など幅広く従事。現在はクライアントのPR施策のプランニングの他、メディアグロースや新メニュー開発も担う。
1996年に大手SIerでエンジニアとしてキャリアをスタートさせた後、2009年に楽天株式会社(現楽天グループ株式会社)に入社。開発に所属し、2014年まで検索広告などプラットフォーム側で責任者を経験。同年、「楽天市場」事業で広告ビジネスのキャリアをスタート、2017年に市場広告部のジェネラルマネージャーに就任して以降、現在まで楽天市場で広告ビジネスの責任者に従事。また、2020年には楽天アドロール株式会社取締役に、2023年に広告プラットフォーム企画部ジェネラルマネージャーとして、楽天グループ全体の広告プラットフォームの責任者も兼任。2023年に一般社団法人JIAA理事に就任。同年、楽天スクリーム株式会社代表取締役社長に就任。
バイオベンチャーでの輸出業務やウェブ制作、日本繊維新聞社での編集業務と自社サイトの構築・運営を経験。2010年にアパレルウェブ入社後、ウェブサイトやEC運営、自社ニュースメディアの編集に従事。2020年にインフォバーングループへ入社し、Webコンサルティングを担当後、2021年よりビジネスメディアDigiday Japan編集部に所属。2024年に共同編集長に就任し、同年11月より現職。
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※会場までの費用は各自ご負担ください。
※当日のキャンセル・返金は承っておりません。
- イベントパス:1枚
※8分間VIPミーティングはご参加いただけません。
※ご請求書支払いの場合、ご入金は期日の2025年3月13日(木)までにお願いいたします。